ロード中...

Biogon 35mm f2.8 (L)

商品No. 019199


カール・ツァイス・イエナ製。ビオゴン 35ミリ f2.8です。ツァイス本(電話帳)によると、1947年9月5日にライカ Lマウントとして出荷されたロットです。珍しいツァイス純正のライカ・ビオゴン。ロシア製改ではありません、本物です。コーティング色もツァイスのもの。Tコーティング。距離計連動。アルミ鏡胴は実測97gと大変軽量です。後玉が突出していますのでお取り扱いにはご注意を。フォクトレンダーのL/Mアダプターが付属します。前キャップは戦前のZeiss Jena製。稀少品。

詳細データ

Germany

Voigtlander 35 L/M adapter, caps.

状態

おすすめ、珍品

説明文

試し撮りギャラリー

コンディション説明

当店にて販売をさせていただいた個体が出戻って参りました。2021年にフルOH済み。絞り、ヘリコイドは滑らかで心地良い操作感に仕上がっています。アルミ鏡胴には腐食が少々見られますが、ビオゴンとしては綺麗な外観です。ガラスにはクリーニングで除去出来なかったコーティングの経年劣化によるクモリが見られます。試写館にカラー、モノクロそれぞれの作例を掲載しました。カラー撮影では紫色の色被りがみられます。中心部の解像力は絞り開放でも見事。流石ツァイスです。ライカで楽しめるイエナ・ビオゴン!


会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!