ロード中...

Babysem Red

商品No. 014728

¥28,000


フランスのSEM社が1950年代に製造していた、ポップなデザインと色が目を引く目測式の35mm判カメラです。レンズはベルチオ製45ミリ。レッドの他にブルーもあり、2台並べると大変に可愛らしいですね。専門業者にてレンズとシャッターの整備を済ませています。ファインダーの見え味も良好です。経験上、このベルチオ3枚玉の描写はかなり甘めでノスタルジックな雰囲気の写真が楽しめるでしょう。見た目とは裏腹に、操作方法が難しめですので、お買い上げの際にご説明をさせて頂きます。中級者向けのカメラです。

詳細データ

Som Bertiot Flor 45mm f2.8
France

状態

おすすめ、珍品

説明文

コンディション説明

正面向かってレンズ左下の突起が二重露出防止ロックの解除ボタンです。こちらを押し込みながら巻上ダイヤルを回し、巻き上げを行います。巻き戻しのロック解除はボディ左側の小さなツマミを引き上げ90度回転させ固定、巻き上げダイヤルを回します。減算式のフィルムカウンターの設定は裏蓋を開けた状態で行う必要がありますので、フィルム装填の際は忘れずに。カワイイ見た目ながら、使い心地はなかなか手強いカメラですので、ある程度フィルムカメラの操作と構造に理解のある方でないと苦労する可能性が高いカメラです。フランス、恐るべし。



会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!