ロード中...

Micro-Nikkor 50mm f3.5 (L)

商品No. 018657


1956年の発売。4群5枚構成。ニコンの35mm用レンズで初めてマイクロ・ニッコールの名を冠しました。距離計は1mから連動し、更に繰り出すことで非連動ながら45cmまで接写可能。300l/mmもの解像度を持ち、現代でも十分通用する性能を誇ります。ニコンRFとライカ用あわせて1,200本程度しか製造されず、そのうちライカ用は300本に満たないと言われています。本品は昨日工場から出荷されたばかりの様な美しさ。特に鏡胴部のメッキはほぼ使用感が無く、沈胴禁止物件(歴史的遺産のため)。得難いコンディション!珍品。

詳細データ

Japan

cap, plastic case.

状態

おすすめ、珍品

説明文

試し撮りギャラリー

コンディション説明

当店にて販売をさせて頂いた個体が出戻ってまいりました。大変に美しいコンディションを保っています。外観、ガラス共に未使用にも近いもので、申し分ありません。沈胴部には極小の擦れが見られますが、注意して見ないと気付けないほどに微細なものです。前回の作例を試写館に掲載いたしました。ご覧頂ければ幸いです。最近接側は目測での撮影です。目の覚めるようなイキイキとした写りです。


会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!