ロード中...

Nikkor 35mm f1.8 (S)

商品No. 018569


1956年9月発売。5群7枚構成。フィート表記。新種ガラスを採用し、素晴らしい描写で高い評価を得た銘玉です。発売当時は世界で最も明るい広角レンズでした。その後はキヤノン 35mm f1.5、ズミルックス 35mm f1.4等が登場し、広角レンズも大口径化が進んでいきます。ライカのボディにはレンズガードが内部で干渉しますのでアダプターを介しても装着不可です。ミラーレス機へはもちろん装着可能です。当店販売品です。お客様に大切に使われ、この度当店に出戻って来ました。

詳細データ

Japan

front cap, copy rear cap.

状態

おすすめ、珍品

説明文

試し撮りギャラリー

コンディション説明

使い込まれた個体が多いレンズですが、本品は使用の形跡少なめでかなり綺麗な外観です。ブラックペイント部やクロームメッキも良好な状態を保っています。各部の操作感もとてもスムーズ。ガラスは中玉の隅にごく薄いクモリがみられますが、拭きキズも見られず真ん中はスカッと抜けの良いコンディション。中玉には製造時からのごく小さな気泡が見られます。このレンズに散見されるバル切れも見られません。前回の作例ですが試写館に作例を掲載いたしました。緻密さと柔らかさのバランスが良い雰囲気です。いずれも絞り開放での撮影です。


会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!