ロード中...

Nikon S2 + Nikkor 50mm f1.4

商品No. 017828

619万台。ニコン S2 ブラックダイヤル。シャッターダイヤル、コマ数計、シンクロセレクターなどが黒くなったS2後期型です。ニコン Sシリーズはニコン SPやS3がメジャーですが、S2は実用機としても定評があります。レンズは定番のニッコール-S・C 5cm、黒鏡胴の後期仕様。本品はレンズのシリアルナンバーの末尾になぜか「:」(コロン)が記されていますが、その意味は分かりません。ご存知の方がおりましたら、ご一報ください。純正の革ケースが付属します。

詳細データ

Nikkor-S.C 50mm f1.4
Japan

cap, case.

状態

おすすめ、珍品

説明文

コンディション説明

2021年9月に専門業者にて各部の点検を済ませ、ファインダー清掃を行いました。元々信頼性の高いカメラですが、各部の動作良好です。トップカバーには軽微な擦れ、底蓋には擦れや小傷が多く見られます。往年ご活躍だったのでしょう、実用機の雰囲気が感じられます。レンズは、中玉周辺部に定番のバル切れがごく僅かに見られますが、ガラスはクモリ無くスカッと抜けています。ピントグラスでの点検ですが、距離計連動やピントも良好。気兼ね無く使い倒せる、実用に最適なニコンS2です。