ロード中...

Minolta CLE + M-Rokkor 40mm f2

商品No. 019275

¥145,000


ライカ CL、ライツ・ミノルタ CLの後継機種としてミノルタにて企画されたカメラ。残念ながら諸事情により、Wネームでの発売は見送られ、ライカ Mマウント互換カメラとして発売されました。ミノルタ XGの機構を流用しAEシャッターを搭載、煩雑な露出操作から解放されました。ファインダーの見え味やボディの寸法も丁度良く、とても使いやすいカメラですね。現在も愛用者の多いカメラです。アタリや目立った傷も見られず綺麗な一台。程度の良いCLEセットをお探しの方に!

詳細データ

Minolta M-Rokkor 40mm f2
Japan

rubber hood, grip, cap.

状態

おすすめ、珍品

説明文

コンディション説明

2021年10月にファインダー清掃と遮光モルト交換、レンズヘリコイドのグリスアップ等の整備、各部の点検を行い作動快調です。電池BOX内の液漏れもありません。AE機能はフイルム反射光測定TTLタイプのため、フイルムを装填して適正露出を確認済。純正グリップの底面にシールの剥がし痕がある他は、全体的にかなり綺麗です。ガラスはLEDライトで確認するとごくごく僅かに中玉のコーティング劣化が見受けられますが、実写でまず影響の無いレベルです。ラバーフード、ピンピンしています!レンズのピントも当店のM10にて良好でした。