ロード中...

Summicron 50mm f2 (M) Chrome

商品No. 019385

SOSIC/11818。211万番台。1965年製。ズミクロン 50mm f2 固定鏡胴1st の後期型です。ライカMマウント。m/feet併記。後期型はヘリコイドリングもクロームメッキとなりました。美しいデザインと見事なローレット加工の距離計操作リングは素晴らしい操作性です。フードはITDOO、IROOAがベストマッチでしょう。前後純正キャップ付。

詳細データ

Germany

caps.

状態

おすすめ、珍品

説明文

コンディション説明

前オーナー様のもとで、本年関東カメラさんでオーバーホールが施されています。各部の操作感良好です。距離計連動もバッチリ。ヘリコイドリングに使用に伴う軽微な擦れや小傷が数ヶ所みられますが、全体的には良好な状態を保っています。ガラスはごくごく僅かなコーティングの傷みが見られますが、拭き傷やクモリも見られずスカッとキレイに抜けています。このレベルのガラスは近年なかなか出て来ません。外観、ガラスともに良好な一本。気持ち良く撮影をお楽しみいただけるでしょう。