ロード中...

Summitar 50mm f2 (L)

商品No. 019255

SOORE。76万台。1950年製。コーティング付のズミター 5cm f2です。4群7枚構成。円形絞りで国際式表示です。メートル表記。先代ズマールと比べて、絞り開放付近での周辺の落ちや流れが大幅に改善されています。生産本数は多く、リーズナブルなライカ Lマウントレンズの代表格。ズマールからズミクロンに至る過渡期に生まれた、ライツの大口径高速オールドレンズ。ズミター専用の純正前キャップが付属いたします。本品は外観、ガラスともにとても綺麗な状態を保っています。

詳細データ

Germany

状態

おすすめ、珍品

説明文

コンディション説明

2021年11月にピント調整を含むフルOH済です。絞り、ヘリコイドは操作感滑らかに仕上がりました。距離計連動も最短距離から無限遠までドンピシャです。外観は沈胴部にごく僅かな擦れが見られる程度で、使い込まれた個体ばかりのズミターとしてはとても良い状態を保っています。ガラスは曇っていません!バル切れや拭き傷もみられず、ズミターとしては稀少なコンディションと言えるでしょう。なかなか得難いコンディション!