ロード中...

Hugo Meyer Makro-Plasmat 50mm f2.7 (L改)

商品No. 019235

¥950,000


Hugo Meyer社製のシネ用マクロ・プラズマート 50mm f2.7、ライカ・スクリューマウント改造品。レンズ界のレジェンド、パウル・ルドルフ氏の設計です。マクロプラズマート 50mm f2.7で良く知られているのは、近年ではかなりのレアレンズとなった製造番号58万台のライカ Lマウントですが、本品は96万台、1938年頃の製造のシネ用でやや後の製品です。小振りながらもなかなか立派なつくりのブラック&クロームの鏡胴。なかなか丁寧な改造で、距離計連動もバッチリ。ズマールの鏡胴に入れ込まれています。

詳細データ

Germany

hood, copy caps, L/M adapter.

状態

おすすめ、珍品

説明文

試し撮りギャラリー

コンディション説明

当店にて販売させて頂いた個体が出戻って参りました。大切にお使い頂き変わらぬ良いコンディションを保っています。フード部のクロームメッキに浮きが見られますが、全体的に綺麗な鏡胴です。全域で距離計連動良好です。ガラスは目立った拭き傷やクモリも見られず、プラズマットとしても非常に良いコンディション。前回の作例を試写館に掲載いたしました。全て絞り開放での撮影です。被写体との距離や光の加減により描写がガラリと変化し、描写の予測が難しくも、美しい描写に心が躍る楽しいレンズでした。試写館をご覧頂ければ幸いです。