ロード中...

DR Summicron 50mm f2 (M)

商品No. 019221

ライツのコード名はSOOIC-MN、またはSOMNI。後に11918。144万台。1957年製のデュアルレンジ・ズミクロン前期型。meter表記。単体では1m、メガネ使用で0.5m付近まで接写が可能。パララクスも補正されます。デジタルのM型ライカでは、距離計コロに干渉するためお使い頂けませんのでご注意ください。ミラーレスのデジタルカメラでは問題なくご使用頂けます。眼鏡無しで近接撮影をされるにはちょっとしたコツが要りますので、ご希望の方はお尋ねください。純正前後キャップ付。

詳細データ

Germany

caps, case for goggles.

状態

おすすめ、珍品

説明文

コンディション説明

2021年10月にフルOH済です。絞り、ヘリコイドの操作感はたいへん滑らかに仕上がりました。距離計連動もバッチリです。メガネは筆記体ロゴの後期型、こちらは未整備ですが綺麗なガラスです。鏡胴の外観は擦れや小傷がみられますが、目立つような傷やアタリはみられません。レンズのガラスはごく僅かなコーティングの傷みが見られる程度で良好なコンディションを保っています。コーティングは全面残っています。実写テスト結果も流石DRという見事な写りでした。気兼ね無く実用でお楽しみいただけるDRズミクロンです。