ロード中...

Elmar 35mm f3.5 (L)

商品No. 019188

49万台。1939年製。フィート表記。3群4枚構成。ノンコートの戦前エルマー 35mm f3.5。ライツ製レンズとしては、ヘクトールに次いて2番目に薄いレンズです。絞り開放での周辺落ちを伴う雰囲気も良く、オーソドックスながら使い込むとなかなか奥の深いレンズとして近年再評価されています。適合フードはFLQOO、またはFOOKHですが、実は当店オリジナルの絞り操作機能付き FB-07 フードもお使い頂けます。綺麗めな純正前キャップが付属。外観・ガラスともにコンディションの良さが光る1本です。

詳細データ

Germany

front cap, copy rear cap.

状態

おすすめ、珍品

説明文

コンディション説明

2021年9月にフルOH済です。絞り、ヘリコイドの操作感、たいへん滑らかに仕上がっています。距離計連動もバッチリです。内面の反射防止塗装も丁寧に塗り直されており、引き締まった描写が期待できます。外観は基部に僅かな擦れと小傷が見られる程度で、全体的に使用感の少ない個体です。ガラスは拭き傷やクモリも見られず、スカッと抜けた見事なコンディション。これだけ状態の良いガラスのエルマー3.5cmはなかなか見つからないでしょう。実写テスト結果も大変良好でした。