ロード中...

Hektor 50mm f2.5 (L) Nickel

商品No. 019090

製造番号15万台、1932年製造のヘクトール 5cm。ニッケル。ヘリコイド番号は0。距離表記はfeet。3群6枚構成。ノンコート。ヘクトールは前玉が拭きキズだらけ、もしくは研磨されている個体が散見されますが、こちらは拭きキズは少なめでオリジナルのガラスを保っています。当店自慢のフルOH物件ですので長らく安心してお使いいただけます。ニッケルメッキもしっかり残って折り、外観もなかなか良い状態です。嬉しい純正ベークライト前キャップ付。

詳細データ

Germany

状態

おすすめ、珍品

説明文

コンディション説明

2021年9月にフルオーバーホールを施しました。丁寧な整備により、絞りやヘリコイドの動きは大変滑らかな仕上がりです。距離計連動もバッチリ。鏡胴内側の内面反射防止塗料は丁寧に塗り直され、より引き締まった描写が期待できます。銘板外周部の軽微なメッキ落ちや沈胴部に少々の擦れはみられますが、目立った傷は無くヘクトールとしては良好なコンディションです。レンズは前玉にごく薄い拭き傷とガラスのヤケは見られますが、クモリ等は無くこちらも良好な状態です。外観、ガラス共にヘクトールとしては良好なコンディションでしょう。