ロード中...

Summilux 50mm f1.4 (M) Chrome

商品No. 017984

SOOME。175万台。1960年製。初代ズミルックス 50mm f1.4の初期玉です。エレガントなデザインと美しい仕上げで「貴婦人」とも呼ばれます。絞り開放付近でのフワリとした薄いベールが掛かったような描写が最大の魅力といえるでしょう。少し絞れば引き締まりつつも柔らかく、立体感のある描写が得られます。表現に幅を持たせられる、実に懐の深いレンズです。レンズと見合った、綺麗なXOOIMフードが付属します。web掲載準備中に店頭にて販売済となりました。

詳細データ

Germany

XOOIM hood, caps.

状態

おすすめ、珍品

説明文

コンディション説明

2021年に専門業者にてフルOHを施しました。絞り、ヘリコイドは絶妙なトルクの操作感に仕上がっております。距離計連動もバッチリです。使用感はごくわずかで、良好な白鏡胴を保っています。前玉にわずかなコーティングの傷みと、中玉のフチに沿って軽微なバルが見られますが、スカッと抜けたキレイなガラスです。撮影への影響はまず無いでしょう。実写テスト結果も大変良好でした。銘玉ズミルクス1stらしい上品で繊細な描写をお楽しみください。