ロード中...

Leica A / DII

商品No. 018677


シリアル番号7千番台。1928年製のライカA型を、後年ライカDII型へとライツにより純正アップグレードされた個体です。製造番号からみても当初は旧エルマーが装着されていたものでしょう。スローシャッター無し、視度補正無しの等倍レンジファインダーとDIIの仕様ですが、DIII譲りの吊り環(ストラップラグ)が付与されております。これは実に嬉しいポイント!スローシャッター不要のニッケル使いには、吊り環付のDIIは理想のボディとも言えるでしょう。全体の使用感が良い味わいで、実用に最適です。

詳細データ

Germany

cap.

状態

おすすめ、珍品

説明文

コンディション説明

当店販売品です。お客様に大切に使われ、この度当店に出戻って来ました。各部の動作正常です。二重像、ファインダーの見え味も良好です。ボディには擦れや塗装落ちなど通常の使用感があり、また巻戻しノブ側のレンジファインダー前枠付近のカドに軽微なアタリが見られます。底蓋には傷と軽微な凹みが数カ所みられるなど、長年にわたり現役で活躍してきたことを物語る出で立ち。ほど良く使い込まれたニッケルのレンズを合わせて、雰囲気良くお使いいただきたいライカ A改DIIです。


会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!