ロード中...

Leica M3

商品No. 018494

¥340,000

85万台。1957年製のライカM3 前期型です。福耳ダブルストローク。ライツ史上最高傑作のライカ M3の魅力をご堪能頂けます。使用の形跡も少なく、往時の新品に近い空気をまとった個体です。質感高く美しい梨地クローム、未だシボのカドが立っていてパリッとした握り心地のグッタペルカなど、かなり良いコンディション。各部のパーツもしっかりと当時のオリジナル。バックドアはISO1000、黒ポチは中寄り、時代的にこれで正解です。シリアルの記載はありませんが、時代の合った綺麗な元箱が付属いたします。

詳細データ

Germany

cap, box.

状態

おすすめ、珍品

説明文

コンディション説明

2021年9月にOH済。各部の操作感は大変スムーズ、ダブルストロークならではのリズミカルな巻上げを存分にお楽しみ頂けます。ファインダーには整備で除去しきれなかったごく僅かなクモリがみられますが、見え味は大変クリア。ファインダーアイピース付近のトップカバーのカドにごく微細な小傷、吊り環とマウント面に使用に伴う軽微な擦れが見られます。また底蓋三脚穴付近には三脚脱着による傷が2箇所見られます。細かく書きましたが、全体的には清潔感を保った綺麗な一台です。コンディションの良いライカ M3前期型をお探しの方に。