ロード中...

Canon 50mm f1.2 (L)

商品No. 019347

¥83,000


1956年登場の大口径ハイスピードレンズ、キヤノン 50ミリ f1.2の初期モデル。発売当時、35mm判用としては世界最高クラスの明るさを誇りました。ライカ・スクリュー。feet表記。海外では『ジャパニーズ・ノクティルクス』と呼ばれる事もあるようです。中玉が白くクモってしまう事で知られていますが、本品はスカッと抜けた綺麗なガラスです。純正フィルター、フード、ケース、前後キャップが付属。試写結果良好。前回販売時の作例ですが、試写館をご覧頂ければ幸いです。絞り開放から安定した描写。綺麗な一本をお探しの方に。

詳細データ

Japan

hood, filter, caps, case.

状態

おすすめ、珍品

説明文

試し撮りギャラリー

コンディション説明

当店販売品です。お客様に大切に使われ、当店に出戻ってきました。外観は距離リングの黒塗装に僅かに剥げがみられる程度で、綺麗な状態を保っています。2020年にレンズ清掃や絞り整備を含む、各部メインテナンス済。強いLED光にかざすと、中玉の周辺部にごくごく僅かなコーティング傷みが見られますが(実写にはまず影響ありません)、キャノン 50mm f1.2としてはとても綺麗なガラスです。絞り、ヘリコイド共に動作良好。距離計連動もバッチリ。キヤノン 1.2としては、外観もガラスもコンディションの良い一本です。