ロード中...

Macro-Switar 50mm f1.8 (Alpa)

商品No. 019268


アルパ用ケルン製マクロスイター 50ミリ。シネレンズ専業のスイスのケルン社が製造した数少ない写真用レンズです。5群7枚のアポクロマート・レンズ。その描写の素晴らしさは、マクロ撮影からスナップにいたるまでオールマイティ。まさに高性能の代名詞と呼べる銘玉でしょう。鏡胴にはわずかに使用感が見られますが、全体的にかなり綺麗な外観です。レンズ中玉にはごく浅い拭きキズが数本見られますが、ガラスはスカッと綺麗に抜けています。スイターにありがちなバル切れも見られません。試写結果大変良好です。試写館をご覧頂ければ幸いです。

詳細データ

Switzerland

filter, hood, caps.

状態

おすすめ、珍品

説明文

試し撮りギャラリー

コンディション説明

当店販売品です。お客様に大切に使われ当店に出戻って参りました。2017年にフルOH済。現在も絞り、ヘリコイドともに動作良好です。特にヘリコイドの滑らかさは特筆モノ。前後キャップ、アルパロゴのデカールがしっかりと残った純正フード、フィルターが付属します。フィルターはアルパの純正フィルター枠に現代のガラスを入れ込んだもの。鏡胴、ガラス共に綺麗なマクロスイター f1.8、程度の良い個体をお探しの方にはイチオシの1本です。付属品も揃っており、すぐにお楽しみ頂けます。マクロスイター、しみじみ良いレンズですね。