ロード中...

Kinoptik Apochromat 75mm f2 (M改)

商品No. 016634

( 税、送料込み )


仏キノプティック社製。素晴らしい解像力を持つアポクロマート・キノプティック 75ミリ f2です。元は映画用と思われます。本品はレンズヘッドのフルOHと同時に、ライカの16462ビゾ用ヘリコイド流用し丁寧にワンオフ製作されたアルミ鏡胴でライカ Mマウントへ改造しております。距離計には非連動です。近隣の秋祭りで試写を行いましたが、人や景色を情緒的に語る描写力に惚れ惚れするレンズでした。試写館をご覧頂ければ幸いです。作例の一部ではMマウント用中間リングを使用しております。

詳細データ

Germany

hood, copy caps.

状態

おすすめ、珍品

説明文

試し撮りギャラリー

コンディション説明

レンズヘッドには若干の擦れが見られます。オリジナルのアルミ鏡胴部はローレットのアクセントが入り、実にハイセンスな仕上がりです。レンズは中玉のフチにごく僅かな汚れが見られますが、他は拭き傷もなくフレンチ・レンズとしてはとても綺麗なガラス。16462ヘリコイドは使用感僅かでブラッククロームも美しい状態。2019年10月にレンズヘッド部のフルOH、前述のMマウント改造を施して頂きました。絞り、ヘリコイド共にしっとりとした操作感で使い心地最高です。ヘリコイド付きMマウントですので、多様なカメラでお楽しみ頂けます。


会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!