ロード中...

Kowa Prominar 35mm f2.8 (L)

商品No. 016000

( 税、送料込み )


興服産業(現・興和、キャベジンやバンテリンでお馴染み)が、1958年頃に少数製造したライカ・スクリューマウント式レンズ。4群6枚構成。プロミナー 100mm f2、200mm f2.8と同時に販売されました。コーワは現在も光学機器メーカーとして眼底カメラやOCT(光干渉断層撮影、顕微鏡に匹敵する分解能)を製造販売しており、そのDNAは健在といえるでしょう。コンパクトな鏡胴とは裏腹に焦点を精緻に描写し、マニアの間での高い評価が納得できる実力派です。オマケでカロのコンツールファインダーが付属致します。珍品。

詳細データ

Japan

filter, copy caps, Kallo finder.

状態

おすすめ、珍品

説明文

試し撮りギャラリー

コンディション説明

外観は、鏡胴先端のフチにごく小さなアタリと小傷、ゼブラが特徴的な絞りリングに1箇所の擦れが見られます。全体として使用感は少なめと言えるでしょう。ガラスは前玉に拭き傷が少々みられますが、クモリ無くスカッと抜けています。2019年6月にフルOH済みです。絞りとヘリコイドは操作感良く仕上がりました。距離計連動も確認済みで、試写結果は大変良好です。ほど良い周辺落ちと爽やかなピントの立ち方で、味わい深い作画がお楽しみ頂ける素敵なレンズ。作例を試写館に掲載いたしましたのでご覧頂けますと幸いです。


会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!