ロード中...

Plaubel Makina 67

商品No. 016960


120フィルム使用。中判カメラとしては、かなりの軽量化を達成した1台。プラウベルは元ドイツの名門メーカーでしたが、休眠状態にあったブランド名をカメラのドイが買収し、復活を果たしました。カメラ設計はコニカで行われましたが、レンズは社長の希望でニッコールを装着。 洗練されたデザインと使いやすさ、描写の良さで近年また評価が高まるばかりの一台です。当店でもフィルムを通して久々の実写テストを行ってみました。試写したスタッフもマキナ 67の使いやすさと描写に改めてウットリ。良いカメラです!

詳細データ

Nikkor 80mm f2.8
Japan

hood, cap, strap, case, manual.

状態

おすすめ、珍品

説明文

試し撮りギャラリー

コンディション説明

お客様が最近までご使用されていた一台です。作動快調。露出計も作動OKです。ファインダーは僅かにクモリが見られますが、見え味や二重像のコントラストも良好で、ピント合わせもしやすいです。外観は巻き上げレバーを中心にカド部の塗装落ちなど使用感はありますが、マキナにありがちなボディのヒビなどは見られず、まずまず良い状態です。レンズは前玉に薄い拭きキズが多く見られますが、クモリ等は見られずヌケています。純正キャップ、フード、ケースが付属。バックスキンの革ケースには、フードを装着した状態では入りませんのでご注意を。


会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!