ロード中...

Duflex

商品No. 013703

¥650,000

( 税、送料込み )


1949年頃の製造。ハンガリーGamma社製。1970年頃まで西側諸国に存在を知られていなかった、非常に珍しいカメラです。世界初のクイックリターン・ミラー、半自動絞り、35/50/90mmブライトフレーム入りファインダー。35mmSLRでは最初に金属幕シャッターを採用、など機構も非常に先進的。クラシックカメラ専科61号、小林泰人氏の寄稿に詳しく解説されています。本品は氏の分類によると前期型にあたりますが、シャッターダイアルは後期型の部品が使われています。付属のレンズはArtar銘。委託品。

詳細データ

Artar 50mm f3.5
Hungary

case.

状態

おすすめ、珍品

説明文

コンディション説明

外観に少々の擦れが見られますが、製造時期を考慮すればかなり良いコンディション。作動快調、高速からスローまでシャッター全速作動していますが、スローは全体的に少々早めです。レンズはとても綺麗です。革ケースは少々使用感が見られますが、まだまだしっかりしています。当店のお客様からの出戻り品で、大切にコレクションされてきました。450台程度しか製造されなかった珍品、デザインも洗練された印象です。もしかすると世界を席巻したカメラはハンガリー製だったかも、と妄想させる魅力溢れる一眼レフです。



会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!