ロード中...

Exakta 66 + Tessar 80mm f2.8

商品No. 013495

( 税、送料込み )


戦後エキザクタ66。1953-55年の製造。6X6判(120フイルム)。フィルムバックが取り外せるようになり、フイルム送りも縦になりました。厳つい外観とは裏腹に、手に取るとボタンの配置など良く考えられて作られていることが分かります。フイルム送りは、当時のやや太いスプール軸を基準としているため、現行品ではコマ間が被る可能性があります。付属する軸が太めのスプールか、現行品にテープなどを巻き付けて太くしたものをご使用下さい。メッキも美しく、全体的に非常に綺麗、コレクションとしても満足して頂ける一台です。委託品。

詳細データ

Tessar 80mm f2.8
Germany

case.

状態

おすすめ、珍品

説明文

コンディション説明

外観は目立った擦れや革の傷みもなく、アルミ鏡胴の傷つきやすいレンズや吊り金具を含めてかなり綺麗です。剥がれやすいピントフード内の塗装もしっかり残っています。ガラスは中玉に強力なLEDライトでわかる、薄い曇りがあります。作動快調。前オーナーの元で、丁寧なメンテナンスが施されています。フイルムバックについている、書いたら消せるメモ欄もちゃんと消えます。付属の革ケースはチャックの調子が悪いものの、革の状態は良好です。得難いコンディション。


会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!