ロード中...

Minolta CLE + M-Rokkor 40mm f2

商品No. 016938


ミノルタにて、ライカ CLとライツ・ミノルタ CLの後継機種として設計されるも、ライツ側の反応が芳しくなく、ミノルタ単独での発売となったMマウント互換のカメラ。描写に優れるMロッコール40ミリが付属します。標準レンズとしてはライカCLと同様に28/40/90mmが用意され、ファインダーのブライトフレームも対応しています。Mマウントレンズが使えるAE付カメラとしては最古参の部類です。きちんとした個体を見つけるのが難しくなってきましたが、現在でも愛用されている方も多い、隠れた銘機です。

詳細データ

M-Rokkor 40mm f2 (M)
Japan

copy filter, copy cap.

状態

おすすめ、珍品

説明文

コンディション説明

当店にて販売させて頂いた、ミノルタ CLEが出戻って参りました。2018年にファインダー清掃済みで見え味良好。つい最近までお客様が実用されており、AEも含め各部の作動快調です。底蓋に擦れ傷が一本みられますが、全体的にキレイめなボディ。鏡胴はエッジ部に少々の塗装剥げがありますが、こちらも程度良好。レンズは前玉の周辺部にごくごく薄いカビ跡が数点見られますが(実写にはまず影響ありません)、真ん中はスカッと綺麗に抜けています。動作良好、CLEとしてはかなり程度も良く、実用にバンバンお使い頂けます。


会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!