ロード中...

Summicron 35mm f2 (M3)

商品No. 018495


ライツのコードはSAMWO。後に11108。製造番号は167万台、1959年製のズミクロン 8枚玉。ドイツ製。ライカ M3用として設計された通称メガネ付。やや重くはなりますが、最短撮影距離が65cmなのはアドバンテージ。50mmのブライトフレームがそのまま35mm枠に変換されます。プリズムが綺麗なら、メガネ付でもファインダーの見え味を損ねません。凝ったつくりの8枚玉ですが、究極形はこのメガネ付き8枚玉と見るべきでしょう。M3に装着しITDOOフードを付ければ、実に無骨。質実剛健。ゲルマン魂を感じます。

詳細データ

Germany

caps.

状態

おすすめ、珍品

説明文

試し撮りギャラリー

コンディション説明

2021年3月にメガネ部を含めフルOH済みです。各部の動作とても滑らかな仕上がりです。距離計連動もバッチリ。四角のメガネの枠上部に針先ほどの小傷、メガネ裏側の梨地メッキに僅かな擦れが見られます。結晶塗装や鏡胴のメッキは美しく、全体的にパリッと綺麗な状態です。メガネ部は一点のクモリも無くスカッと抜けています。レンズは中玉に強力なLED光に当ててやっと分かる程のコーティングの傷みが見られますが、撮影への影響はまずありません。拭き傷も無く綺麗なガラスです。実写テスト結果良好。試写館に作例をご用意いたしました。


会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!