ロード中...

Hektor 73mm f1.9 (L)

商品No. 018302


銘玉ヘクトール 73ミリ f1.9。ブラック&ニッケル。木村伊兵衛など著名な写真家も愛用していた戦前ライツを代表する大口径中望遠レンズです。ライツのコード名はHEKON。製造番号は12万台。本品はヘクトール 7.3cm初年度の1931年製で、わずか121本が製造されたうちの1本です。feet表示。回転ヘリコイド。絞り開放付近のとてもソフトな描写が印象的です。純正のフードや前後キャップ付。全体的にほどよいペイント落ちがみられ、良い雰囲気の個体です。本品は特に描写の良い一本で、絞り開放から使えます。

詳細データ

Germany

hood, caps.

状態

おすすめ、珍品

説明文

試し撮りギャラリー

コンディション説明

距離計連動の怪しい個体が多いヘクトール73mmですが、こちらは距離計連動バッチリ。絞り開放で近接から無限遠まで、実にピントの良い撮像が得られます。2021年2月にピント調整を含むフルOH済です。絞り、ヘリコイドはとろりとした操作感が何とも心地良く、無意味にもついつい操作したくなる感触です。ガラスはわずかにヤケがみられますが、スカッとクモリ無く抜けています。試写館に作例を掲載いたしました。全て絞り開放での撮影です。開放から実によく写り、ピント面のデリケートな解像感、ボケの柔らかさはこの個体ならではでしょう。


会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!