ロード中...

Kinoptik 50mm f2 (L改)

商品No. 017449

¥650,000


シネマ用のキノプティック 50mm f2のライカ Lマウント距離計連動改造品です。アポクロマート設計。コーティング有。4群6枚のダブルガウス。1950年代の製造だと思われます。キリッとした解像力の高いピント面の描写。背景の距離に応じて少しざわつくボケ味がそれを引き立てます。絞りを効かせるとキレが増します。実測で139g、マウント面からレンズ先端までは僅か53ミリと小型軽量です。じつにスキの無いレンズです。見事な描写。委託品。

詳細データ

France

copy caps.

状態

おすすめ、珍品

説明文

試し撮りギャラリー

コンディション説明

2020年8月にフルOHを行うと当時に、Lマウント改造を施しました。絞り、ヘリコイドの操作感非常にスムーズです。距離計カムは特殊な改造を施し、最短撮影距離1mから無限遠まで連動バッチリに追い込んでおります。オリジナルのレンズヘッドは使用感少なく綺麗です。ワンオフのアルミ削り出しの中間リングはローレット加工を施し、美しい仕上がりです。ガラスにはコーティングの傷みとごく浅い拭き傷が見られます。実写テスト結果良好でした。試写館に作例を掲載致しましたので是非ご覧下さいませ。



会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!