ロード中...

Xenon 50mm f1.5 (L)

商品No. 017290


XEMOO。49万台。1939年製。5群7枚構成。ピントリングの帯が3本の通称 スリーバンド。メートル表記。シュナイダーからの供給を受けて、ライツ・クセノンとして販売していました。本品は銘板のTaylor-Hobson〜の表記無し。ズミルックス50mm f1.4の登場まで、長らく最大口径を誇ったズマリットの先代モデルです。絞り開放付近はかなり柔らかく、濃厚なオールド感あふれる描写をお楽しみ頂けます。一度は使ってみたいという声も多い、当店でも人気のあるレンズです。

詳細データ

Germany

caps.

状態

おすすめ、珍品

説明文

試し撮りギャラリー

コンディション説明

2020年5月にフルOH済みです。丁寧な整備により、各部の動作は適度なトルク感に仕上がりました。距離計連動もバッチリ。外観は距離リングにメッキの剥げが少々見られます。前玉と後玉に浅い拭き傷とヤケが見られますが、クモリは見られず抜けの良いガラスです。実写テストではうっすらとしたフレアを伴いつつも、解像力があり、芯のある像を結んでおりました。試写館に作例を掲載いたしました。カラーはf1.5、モノクロはf2.2で撮影致しております。幻想的な美しさに心が休まるような描写でした。


会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!