ロード中...

Summarit 50mm f1.5 (L)

商品No. 016453

¥85,000

( 税、送料込み )


ライツのコードはSOOIA。1951年製。ライカ・スクリューマウント。クセノンの5群7枚のレンズ構成を引き継いだ、1949年登場の2代目のライカ大口径標準ハイスピードレンズ。コーティングを採用し高性能化。絞り開放では柔らかく雰囲気のある描写ですが、絞り込んでいくと大変シャープで濃厚な描写へと変化します。本品は後述のコーティング剥がれの他はガラスのコンディション良好、ズマリットらしい描写がお楽しみ頂けます。ズミルックスのご先祖様の実力を味わって頂きたい1本です。

詳細データ

Germany

caps.

状態

おすすめ、珍品

説明文

試し撮りギャラリー

コンディション説明

鏡胴先端部付近にフード脱着による擦れがみられますが、全体的に綺麗な外観です。2019年10月にレンズ清掃、各部調整済。絞り、ヘリコイド共ににスムーズに動作しています。距離計の連動も良好です。ズマリットにありがちな拭き傷も非常に少なく、クモリ無く抜けの良いガラスです。クモリを清掃した際に残念ながら前玉裏中心部のコーティングが取れてしまいましたが、実写には影響ありません。他が綺麗なだけに大変惜しいポイントです。嬉しい純正前キャップ付。



会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!