ロード中...

Kowa Prominar 35mm f2.8 (L)

商品No. 015610

( 税、送料込み )


キャベジンやバンテリンでお馴染みの興和株式会社が、1958年頃に少数製造した、ライカ・スクリューマウント式レンズ。プロミナー 100mm f2、200mm f2.8と同時に販売されました。こちらの35mmは製造本数わずか数100本と言われています。4群6枚構成。今も光学機器メーカーとして、眼底カメラやOCT(光干渉断層撮影、顕微鏡に匹敵する分解能)を製造販売しており、そのDNAは健在といえるでしょう。コンパクトな鏡胴とは裏腹に焦点を精緻に描写し、マニアの間での高い評価が納得できる実力派です。珍品。

詳細データ

Germany

finder, copy caps.

状態

おすすめ、珍品

説明文

試し撮りギャラリー

コンディション説明

重量は132gとコンパクトで軽量です。鏡胴、レンズ共に目立った傷も無く、綺麗なもの。2019年1月にピント調節を含むフルOH済です。専用ファインダーは接眼部に使用感がありますが、見え味はスカッと良好です。もれなく絞りとヘリコイドの操作感は上質そのもの。距離計連動も確認済みで、試写結果は良好でした。きめ細かいピントの描写を前後景の穏やかな滲みと周辺落ちで引き立たせ、見る人の心を打つ描写を致します。試写館にて作例をご覧くださいませ。


会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!