ロード中...

Summarit 50mm f1.5 (L)

商品No. 015568

¥75,000

( 税、送料込み )


SOOIA。1953年製。ライカ・スクリューマウント。クセノンの5群7枚のレンズ構成を引き継いだ、2代目の大口径ハイスピードレンズ。コーティングガラスを採用し高性能化、1949年に発売。絞り開放ではピントも滲み、前後のボケも相まって雰囲気のある描写です。絞り込んでいくと大変シャープで濃厚な描写に変化していきます。会津の集落にて極寒の中での試写でしたが、丁寧な整備のおかげで操作感も良く快適に撮影を楽しめました。ぜひ試写館をご覧くださいませ。

詳細データ

Germany

copy caps.

状態

おすすめ、珍品

説明文

試し撮りギャラリー

コンディション説明

前玉のガラスが柔かいため拭き傷や擦れ、コーティングの劣化が目立ち、後玉に薄い拭き傷が見られます。鏡胴は絞りリングのねじ1本にメッキの剥げが見られますが、他は傷も少なくなかなか良い状態です。2019年2月にフルOH済。距離計連動、ピントもバッチリです。ヘリコイド、絞りの動作もズマリットらしからぬ滑らかさ。フィルム、デジタルを問わず、カメラに装着して使ってよしの満足度の高い1本、実用におすすめです。拭き傷が多いのでリーズナブルな価格に設定させて頂きました。ライカのオールドレンズ入門にも。



会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!