ロード中...

Leica M4 Black Paint

商品No. 018462


118万1千番台のM4ブラックペイント最初期。通称1181。1967年7月出荷うちの一台。主に報道、プロ写真家向けに製造された最初期の500台は試作品とも位置付けできるでしょう。最初期ロットは様々なバリエーションが存在しますが、こちらの個体は見事にパーツ構成も揃っており雰囲気も見合ってます。大切に使い込まれた本個体の塗装は出荷時のマットな雰囲気から艶のある状態へ変化。これぞ正に景色!知る人ぞ知る1181コレクターさん愛蔵の1台をお譲り頂きました。しっかり次のオーナー様へ繋がせて頂きます!珍品。

詳細データ

Germany

状態

おすすめ、珍品

説明文

コンディション説明

各部の動作正常です。前オーナー様の元で丁寧な整備がなされており、直近まで撮影に活躍していた一台です。特に巻上げやシャッターの操作感は絶妙で大変にスムーズ。作動感が実に心地良い個体です。ファインダーもスカッと抜けており、グッタペルカも全面オリジナル。ボディの各部には目立たない小さな凹みが数ヶ所見られ、また底蓋の左端にやや目立つアタリがございますが、それすらもこの個体が過ごした時間や歴史とを感じ取る事のできる要素でしょう。本個体の持つオーラはブラックペイントライカの真骨頂では無いでしょうか。


会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!