ロード中...

Leica IIIa + Summar 50mm f2

商品No. 017648


AGNOO。24万台、1937/38年製造のライカ IIIa。付属のズマール 5cm f2も36万台、1937年製で時代も合っています。ズマールはノンコート、feet表記。ライカ IIIaは、DIII型に1/1000秒が追加されたモデルで、当時はスポーツ写真撮影用としても良く売れた様です。板金にて製造されていた時代のバルナックとしてはとても綺麗なコンディション。レンズも雰囲気良くまとまっています。実に粋なセットと言えるでしょう。付属のレンズ前キャップもとても綺麗です。委託品。

詳細データ

Summar 50mm f2
Germany

cap.

状態

おすすめ、珍品

説明文

コンディション説明

ボディ、レンズともに各部の動作快調です。距離計の二重像もクッキリとよく見えます。ファインダーの見え味も良好です。巻き上げやシャッターの作動感も良好です。トップカバーのシューとシリアル付近に擦れが少々、底蓋に僅かな擦れと三脚座のリベット付近に僅かな凹みが一箇所みられます。レンズは中玉にごく軽微なクモリが見られますが、実写には影響無いでしょう(別途清掃も承ります)。他、目立った拭き傷は見られず、ズマールとしては外観、ガラス共にかなり綺麗なもの。キレイめの戦前バルナックをお探しの方に好適な一台です。


会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!