ロード中...

Leica DIII Black/Chrome

商品No. 015865

¥150,000

( 税、送料込み )


24万台のライカ DIIIブラック/クローム。1937年製。1933年のDIIIオールクローム発売後も継続して製造された黒塗りボディ。日本ではセミクロームとも呼ばれ、ニッケルの渋さとはまたひと味違った格好良さがあります。この後、ライツ以外のメーカーでも急速にカメラのクローム化が進んでゆきます。時代の端境的なモデルですね。DIIIの黒/ニッケルボディにはやはりニッケルレンズが似合いますが、セミクロームなら戦後や現代のスクリューマウントを装着してもしっとりと馴染みます。委託品。

詳細データ

Germany

cap.

状態

おすすめ、珍品

説明文

コンディション説明

トップカバーのシリアル番号上付近に軽微なアタリ、各部に通常使用による黒塗りの擦れや剥がれが見られますが、他は目立った凹み等は見られず、丁寧に使われてきた事が想像できます。スローシャッター1秒がわずかにもたつきますが、他は作動良好、ファインダーの見え味も良いです。DIIIは視度補正や吊り環も付いており実用性も高く、通好みのモデルです。セミクローム用のライカ・ピストルが欲しいところですが、こちらはなかなか見つかりません。



会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!