ロード中...

Leica CL + Summicron-C 40mm f2

商品No. 015808

( 税、送料込み )


143万台。1975/76年製。ライツとミノルタの提携によって誕生したコンパクトライカ、CL。ズミクロン-C 40ミリ F2が付属致します。Mマウントのライカとしては最もリーズナブルな機種でした。40mmファインダー枠、縦走りシャッターなど、M型とは異なる機構を搭載しており、しみじみとした良さが光る名機といえるでしょう。ファインダーには50mmと90mm枠も備わり、ライカ入門にも適した一台。前キャップとラバー製フードが付属します。フードの一部は例によって裂けておりますのでテープで補修されております。

詳細データ

Summicron-C 40mm f2
Germany

filter, rubber hood, cap, strap.

状態

おすすめ、珍品

説明文

コンディション説明

全体的に多少の使用感はありますが、カメラ、レンズともに動作良好で実用にお勧めです。シャッター速度、露出計ともに正常に作動しています。ファインダーの覗き窓の左上の角にごく軽微なアタリ、巻上レバー左側のカドに塗装の剥げがあります。レンズの目盛りの白塗料やカドの黒塗装に剥げが見られますが、ガラスはごく浅い拭き傷程度で良い状態です。ヘリコイド、絞りの動作はガタつきなく、とても滑らかに動きます。カメラ、レンズ共に操作感良く、バンバン撮影に持ち出して頂きたいCLです。


会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!