ロード中...

Leica CL

商品No. 015708

¥73,000

( 税、送料込み )


142万台。1974/75年製。ライツとミノルタの提携によって誕生した、コンパクトライカ。CLの由来でもあります。Mマウントのライカとしては最もリーズナブルな部類に入ります。40mmファインダー枠、縦走りシャッターなど、M型ライカとは異なる機構を搭載。廉価モデルの位置づけではありますが、使い込めば分かる、使いかっての良いカメラです。ファインダーには50mmと90mm枠もあり、ライカレンズの入門機にも適した一台。取扱説明書はフランス語です。

詳細データ

Japan

warranty card, manual, strap, case, box.

状態

おすすめ、珍品

説明文

コンディション説明

当店販売品。お客様に大切に使われこの度出戻って来ました。ライカ CLにありがちなボディの凹み、ストラップ取り付け部分の傷みは見られず、このカメラとしてはかなり綺麗なコンディションです。カメラ本体と、元箱・保証書の製造番号は一致しません。ごく僅かですが底蓋の角部にアルミの地が出ている箇所があります。作動快調。露出計は1.5V電池にて動作確認済。時たま作動が不安定になる事がありますが、指示値も概ねOKです。ファインダーは僅かにチリが混入していますが、クモリはなく、見え味良好です。革ケースはやや使用感有。



会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!