ロード中...

Leica CL + Summicron-C 40mm f2

商品No. 015476

¥110,000

( 税、送料込み )


140万台。1974/75年製。ズミクロン-C 40ミリ F2が付属。ライツとミノルタの提携によって誕生したコンパクトライカ、CL。Mマウントのライカとしては最もリーズナブルな部類でした。40mmファインダー枠、縦走りシャッターなど、M型とは異なる機構を搭載。廉価モデルと侮ることなかれ、使い込んだ人にはしみじみと良さが分かる名機です。当店スタッフも長く長〜く愛用中!後輩スタッフも興味津々!ファインダーには50mmと90mm枠もあり、ライカ入門に適した一台。こちらはオリジナルの革ケースが付属します。

詳細データ

Summicron-C 40mm f2
Japan

case, copy cap.

状態

おすすめ、珍品

説明文

コンディション説明

2019年にカメラ、レンズ共にOH済です。シャッター速度、露出計ともに正常に動作しますので気持ちよくお使いいただけます。レンズの後玉に薄い拭き傷が一本見られますが、他はガラスもスカッと抜けており、このレンズとしてはとても良いコンディションです。絞り羽根も綺麗、絞り・ヘリコイドともにスムーズに動作いたします。廉価版ながらしっかりとした実用・堅実な作りと使いやすさが光るライカCLも、近年は程度の良い個体が少なくなってきております。気になる方はぜひお早めにお求めくださいませ!*試写はライカMM/M9にて撮影。



会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!