ロード中...

Leica CL

商品No. 014702

( 税、送料込み )


142万台。1974/75年製。カメラ本体と、元箱・保証書の製造番号は一致しません。ライツとミノルタの提携によって誕生した、コンパクトライカ。CLの由来でもあります。Mマウントのライカとしては最もリーズナブルな部類に入ります。40mmファインダー枠、縦走りシャッターなど、M型とは全く異なる機構を搭載。廉価モデルの位置づけではありますが、使い込めば分かる、とても実用的なカメラです。ファインダーには50mmと90mm枠もあり、ライカレンズの入門機にも適した一台。取扱説明書はフランス語です。

詳細データ

Japan

warranty card, manual, strap, case, box.

状態

おすすめ、珍品

説明文

コンディション説明

ライカ CLにありがちなボディの凹み、ストラップ取り付け部分の傷みは見られず、このカメラとしてはかなり綺麗な状態です。ごく僅かですが底蓋の端にアルミの地が出ている箇所があります。作動快調。露出計は1.5V電池にて動作確認済。指示値も概ねOKです。ファインダーは僅かにチリが混入していますが、クモリはなく、見え味良好です。革ケースはやや使用感があります。


会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!