ロード中...

Leica CL

商品No. 013413

( 税、送料込み )


140万台。1974/75年製。ライツとミノルタの提携によって誕生した、コンパクトライカ。CLの由来でもあります。Mマウントのライカとしては最もリーズナブルな部類に入ります。40mmファインダー枠、縦走りシャッターなど、M型とは全く異なる機構を搭載。廉価モデルの位置づけではありますが、使い込めば分かる、とても実用的なカメラです。当店のスタッフも長らく愛用し、最長保有記録を更新中。独語マニュアルも付属し、当時の気分を楽しめます。ファインダーには50mmと90mm枠もあり、ライカレンズの入門機にも適した一台。

詳細データ

Japan

cap, manual.

状態

おすすめ、珍品

説明文

コンディション説明

例によってラグ付近と底蓋の端に1箇所ずつ擦れがありますが、CLとしてはなかなか外観は綺麗です。露出計1.35V変換アダプタ使用で実用作動OK。ファインダーは対物面の裏の端に僅かにクモリが見えるものの、CLとしては見え味まずまず良好です(別途清掃承ります)。実用には全く問題のないレベルです。巻上のスリップもありません。ボロボロで露出計も故障しているものが大半のCLですが、本品は総合的になかなかだと思います。


会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!