ロード中...

Canon 50mm f0.95 (M改)

商品No. 017033

¥385,000


1960年のフォトキナで発表。世界中からの賞賛を得たキヤノン製の超大口径レンズです。新種ガラスを5枚使用した5群7枚構成。オリジナルはキヤノン 7/7s用の専用バヨネットですが、本品はライカ Mマウントへの丁寧な改造がなされています。絞り開放ではかなり柔らかい描写ですが、僅かに絞るだけで解像力とシャープネスが高まります。後玉が僅かにマウント面より飛び出していますので、取扱いにはご注意ください。

詳細データ

Japan

Kenko UV filter, caps.

状態

おすすめ、珍品

説明文

試し撮りギャラリー

コンディション説明

鏡胴の黒塗装部分には少々擦れが見られます。2020年3月にライカ Mマウント改造と同時にフルOHを施しました。絞り、ヘリコイドともに操作感滑らかに仕上がっています。丁寧な調整により、近接から無限遠まで全域でピタリと距離計連動します。目立った拭き傷やクモリも見られず、大変スカッと抜けの良いガラスです。キヤノン 50ミリ f0.95としてはかなり良い個体でしょう。試写館に作例を掲載いたしました。このレンズを手にすると本当に撮影が楽しくなります。ワクワク感に満ちた1本。



会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!