ロード中...

Canon 35mm f1.5 (L)

商品No. 015719

( 税、送料込み )


当時のキヤノンの意気込みを感じるハイスピード大口径広角レンズ。ズミルックス 35mm f1.4よりも3年早い、1958年の登場です。ライカ・スクリューマウント。4群8枚構成。m表記。ありがちな黒塗装の剥がれは少なく綺麗な外観です。ガラスには中玉の周辺部にカビ跡少々、後玉にごく浅い拭き傷がみられますが真ん中はきれいに抜けています。このレンズとしてはまずまず良い状態と言えるでしょう。実写テスト結果も大変良好でした。ぜひ試写館をご覧くださいませ。雰囲気の合う東芝製のSL-Cフィルターが付属致します。

詳細データ

Japan

Toshiba SL filter, caps.

状態

おすすめ、珍品

説明文

試し撮りギャラリー

コンディション説明

前キャップはかなり使い込んだもの。レンズは絞り、ヘリコイドともに軽快な操作感、距離計連動もバッチリですので、気持ちよく撮影頂けます。開放付近は柔らかく周辺光量が不足気味で、逆光ではフレアが出がちなレンズですが、それを逆手に取って撮るだけの価値があると感じさせてくれます。その描写は花や人を撮影に向いているような印象です。柔らかくも、やや強めに形を捉える力が被写体を立たせ、個性ある作画が得られる魅力ある1本です。


会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!