ロード中...

Angenieux 35mm f2.5 (L)

商品No. 017193


ライカ・スクリューマウント。Type R1。レトロフォーカス。5群6枚構成。製造番号は23万台。1952年製。アンジェニュー 35mm f2.5の前期型です。距離スケールはfeet表記。開放付近ではやわらかめの描写で周辺部が美しく落ちます。滋味深い味わいをお楽しみくださいませ。本品は、レンズに多少の拭き傷は見られますが、Lマウントのアンジェニューとしては全体的に良いコンディションです。

詳細データ

France

copy caps.

状態

おすすめ、珍品

説明文

コンディション説明

2020年5月にフルOH済みです。丁寧な整備により絞り、ヘリコイドはとても滑らかな操作感に仕上がりました。アンジェニューはヘリコイドや絞りの内部構造が傷んでいる個体が多いため、別物ではないかと思えるほどです。ピント修正も行っておりますので、距離計ともしっかりと連動致します。鏡胴は黒塗装もしっかりと残っており、アンジェニューとしてはかなり良い状態です。前玉と後玉には拭き傷がやや多めに見られますが、クモリは見られません。各面ブルーの美しいコーティングが残っています。実写結果良好です。


会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!