ロード中...

Macro-Switar 50mm f1.8 (Alpa)

商品No. 017602


アルパ用マクロスイター 50mm。シネレンズ専業のスイスのケルン社が製造した数少ない写真用レンズです。5群7枚のアポクロマート。高い描写性能を有し、マクロ撮影からスナップに至るまでオールマイティにこなします。高性能の代名詞と呼べる銘玉でしょう。マイルドな発色、溶けるようなボケ味も秀逸です。f1.9のマクロスイターに比して、f1.8はシャープさが控えめでより優しい印象の描写です。前回の作例を試写館に掲載致しました。近接ではとろけるようなボケ。一般的な距離での撮影では実にオールドレンズらしい味わいです。

詳細データ

Switzerland

filter, caps.

状態

おすすめ、珍品

説明文

試し撮りギャラリー

コンディション説明

2020年3月にフルOHを行った後、当店にて販売した一本です。前回販売時と変わらず、絞り、ヘリコイド共に心地良く滑らかな操作感です。カド部の擦れもわずかで、綺麗な鏡胴です。剥げがちな鏡胴基部の銀ペイントもツヤのある美しい状態。ガラスは前玉に薄い拭き傷が少々、後玉の周辺部に整備で除去しきれなかったカビ跡がみられますが、実写テストでの影響は感じられませんでした。フィルターは純正枠に近年のMCフィルターが組み込まれたもの。後キャップはコピー品、前キャップはf1.9の時代のプラスチック製です。


会員登録
WORLD WIDE FREE SHIPPNG 全国どこへでも送料無料 全球免費送貨
WE BUY RARE ITEMS!